おうちピクニック

楽しかったことや嬉しかったこと、興味のあることなど何でも。

避妊手術後の様子

避妊手術を受けて、そこから2日間はほぼ寝て過ごしていました。

 

歩き方もぎこちないし、

もちろん飛んだり走ったりもしません。

 

 

あんこはおそらく興奮しやすい子で、

普段、わたしが仕事から帰ってきた時の喜び方は

まぁほんとにすごいもので。笑

 

落ち着く方法を知らないのかもしれません。

特に教わってこなかったのかな。

 

 

そんなあんこなのに、

全然走らない。

 

尻尾は降ってくれるけど

こわごわ動いてる感じでした。

 

 

食欲はあるからこれでいいんだろうなと思いつつ、

それでもやっぱり心配でした。

 

 

術後2日間はうんちも出ず。

たぶんしようとすると痛いんでしょうね。

 

 

それが三日目あたりからちょっとずつウロウロするようになり。

 

そうするとうんちもしてくれて。

 

 

四日目には走るようになりました。

手術跡が開いたらこわいからまだ走るのはやめてほしいのだけど。笑

でもとっても嬉しい!

 

 

お医者さんは、自然に走ったりしてしまうのは仕方ないよって言ってたので、

興奮させないように気をつけつつ見守りました。

 

 

元気になってくれてよかった!

 

でもまだ散歩とかは行けないので、

抜糸まで極力安静に過ごしてもらいます。

 

 

エリザベスカラーは邪魔そうなので、

夫手作りの術後着です。

f:id:oniwadepicnic:20180301111315j:image

 

 

あんこの場合は傷口をあまり気にしていないので、

カラーなくても大丈夫でした。

 

すごく気にしちゃう子はカラーじゃないとダメかも。

 

ネットで調べて、Tシャツで作成。

おしっこのところは後から切りました。

 

 


f:id:oniwadepicnic:20180301111414j:image

 

 

夫からはキン骨マンと呼ばれてます。笑