おうちピクニック

楽しかったことや嬉しかったこと、興味のあることなど何でも。

マイホーム考察

現在マイホーム探し中。

 

夫と色々話し合った上で、

中古の戸建て物件を中心に探しています。

 

ネットで探して、

不動産会社に連絡して、

見学させていただくという流れを繰り返すこと十数回。

期間にして2年くらい?

真剣に探し始めたのはここ半年くらいかもしれません。

 

そして、ここなら!という物件にめぐりあいました。

 

リフォームが必要なので、それでトータルいくらになるのか。

自分たちの価値観で、その金額を払う価値があるのか。

 

まずは見積もりを出してもらいます。

 

そうこうしてるうちに他の方に決まっちゃうという可能性ももちろんありますが、

そうなったらそこは私達には違ったんだって事ですもんね。

 

リフォームでお願いしたい箇所が多くて、全て叶えるとなると、一体どうなることやら。

 

でも、お家探しは楽しいです。