おうちピクニック

楽しかったことや嬉しかったこと、興味のあることなど何でも。

犬の里親になる

先日迷い犬を保護した時、

そのわんちゃんが結構汚れていたため、トリミングサロンに連れて行きました。

 

そのサロンは忙しい時期にも関わらず、

当日いきなり電話したわたしに優しく対応してくださり、

さらにケージまで貸してくれました。

 

本当にあの時どれだけ救われたか。

 

 

その後、無事に飼い主さんが見つかったので、

ケージ返却とお礼をしに行きました。

 

 

そこでお話を頂きました。

 

あるブリーダーさんが、

里親に出そうかと思っていると言う話。

 

平たく言えば、繁殖引退犬です。

 でも、うまく言えないのですが、

きちんと手入れされているし、

可愛がられていたと思います。

 

今回の偶然の出会いがあったからこそ、

このお話は成り立ったのだと思います。

 

しかも、迷い犬と同じ、トイプードルの黒。

 

 

私たちは迷い犬が帰ってから、

保護犬の里親ということにとても関心を持っていて、

そして迷い犬に会ったことでトイプードルが好きになり、

さらに言うと、出来れば黒色がいいなぁっていう話までしてました。

 

 ネットで里親募集サイトを見たり、

地元の保健所サイトを見たりする日々。

 

 

そのタイミングでこの話。

 

これは何かの縁かしら…?

うん、縁だと思う!

 

そんな訳で、

トントン拍子に話は進み、

まずはトライアルさせてもらう事になったのでした。