おうちピクニック

楽しかったことや嬉しかったこと、興味のあることなど何でも。

犬の里親トライアル 初日

さて、そんな訳でいよいよトライアル初日。

 

 

吠えるかな、怖がるかな…

ちゃんとなついてくれるかな。

 

そんな心配半分、たのしみ半分で連れてきました。

 

 


f:id:oniwadepicnic:20180118223539j:image

 

案の定、出てきません。

 

初日は環境を知ってもらうため、

わんちゃんから近づいてくるまで放置しようと思っていました。

 

わたしが見ていない時に、

そろりそろりと出てきます。

 

 

あれ?意外に早くでてきた。

 

しかもなんか、結局なつっこい。

 


f:id:oniwadepicnic:20180118223849j:image

 

人が好きなんだなぁ。

やっぱり可愛がられていたんだね。

 

夫にはちょっとビビってますが、

それでも撫でたり抱っこしたり出来るし、

呼べば近くまでは来ます。

近くに来てまた逃げるけど。笑

 

 

心配していた夕飯も、完食。

人間の食事は、

興味はあるようだけど、欲しがったりはしませんでした。

 

うんちはハウスの中のトイレにしてました。

でも、おしっこはハウスの外でしちゃいます。

まぁそれは、おいおいね。

 

 

寝る時は寝室にハウスを置いて、

そのなかに入ってもらいました。

 

夜鳴きはありましたが、それも15分くらいかな?

すぐなきやんで、寝たみたい。

 

 …と、思いきや、

夜中1時過ぎに目が覚めてしまったらしく、

再び夜鳴き。

 

 

あったかい布団とか湯たんぽとか色々したんだけど、

それでも寒いのかな?

 

 

うーん。

うーーーん。

 

良くないかもだけど、初日だし、寒いし、

一緒に寝ましょうか!

 

わんちゃんにとって、初めての経験かな?

文字通り川の字になって二人と一匹で寝たのでした。

 

 

 

 

 

二日目は散歩に挑戦です。