おうちピクニック

楽しかったことや嬉しかったこと、興味のあることなど何でも。

犬の里親トライアル 二日目

今更ですが二日目の様子を。

 

 

 

朝起きたらわんちゃん、目は開いてるけど、全然動かない。

 

バタリと横になった体勢で寝て、そのまま。

 

 

寝てる間につぶしちゃった?

どっか具合が悪いの?

 

 

犬を飼うのは初めてに等しいので、

夫と一緒に朝からオロオロ。

 

 

どうしようって二人が立ち上がったら、

わんちゃんもケロッと立ち上がる。

 

そのまましっぽフリフリ、スタスタ。

 

 

え、これ普通なの?

 

こないだの迷い犬は、

わたしたちが起きる前に起きててケージから遠吠えしてたし、

犬ってそういうものかと思ってました。

 

犬によって違うのかな?

 

初日で疲れてたし、寒いから起きたくなかったのかしら…

 

 

ほんとビックリしました。

元気でよかった!

 

 

今日は二日目。

 

 

朝の散歩は少ししたけど、おしっこもうんちも家の中でしちゃったので、ブラブラしただけです。

その後、ケージに入ると吠えるので、放置。

 

しばらくしたらなきやんでじっとしてました。

 

朝食も完食!えらい。

ドライフードですが、少しふやかさないと食べないかも。全然いいけどね。

 

 

夕方も、お散歩。

 

うんちは変わらず家で済んでたので、おしっこのみ。

まぁ、おしっこも家でしてるけども。

 


f:id:oniwadepicnic:20180119172249j:image

 

お散歩、おりこうです。

ちょっと歩くの速いけど(私が遅いのか?)、

こっちを確認しながら歩いてくれる。

 

しかしこの地域は寒い!

服着せてるけど、ちょっと心配になります。

 

 


f:id:oniwadepicnic:20180119172535j:image

帰ってきたらグッスリ寝ました。

良かった良かった。

膝で寝てくれて、かわいいです。

 

 

スリッカーと歯ブラシ買ってきたので今日から練習。

下手っぴだけど、がんばるのでよろしくね。