おうちピクニック

楽しかったことや嬉しかったこと、興味のあることなど何でも。

犬の里親トライアル 三日目

過去を振り返っております。

 

 

 

二日目の夜も一緒に寝ました。笑

 

なんか、寝室に行くとソワソワして全然落ち着いてくれないんですよね。

なんでだろう?

場所に慣れてないのかな?

 

 

そして三日目の朝ごはん、食べず。

今日はわんちゃんも一緒に車で出かけたかったから

一時間前には食べて欲しかったんだけど…

 

食べないので1度取り上げました。

そしたら出発直前に胃液嘔吐。

 

前の飼い主さんに、

「ごはんを食べない事があって、

そうするとその後胃液を吐いちゃう時がある」

と聞いていたので

比較的驚かずに対応できましたが、

知らなかったらほんとビビってたと思う。

 

吐いたあとケロッとしてるけど

でもこれは食べさせた方がいいかと出発直前に朝食(少なめ)再チャレンジしたら、完食。

 

ギリギリだったんで車酔いとかが心配でしたが

何とももなくて一安心でした。

 

 

そしてわんちゃんおそらく初体験の

犬の服屋さんで試着!

寒い地域なので、長袖で動きやすくて撥水のもの。

 


f:id:oniwadepicnic:20180120230025j:image

 

 

ちょっと場所移動したから特に寒くない場所だったけど…ものすごく着やすそう。

うんうん、似合ってるね!

スポーティ!

 

 

そしてもういっこ、これも初体験かな?

ショッピング。

ペット用カートにのせて、犬グッズのお買い物です。

まーソワソワしてて抱っこしてほしそうな感じでした。

でもね、外に慣れるのもいいと思うよ。たまにはね!

 

 

そこではハーネスと、かまくらみたいなベッド買いました。

 

ベッドは結局上から潰して寝てて、

かまくらの意味なし。笑

中にもぐってくれるの期待してたのになぁ。

 

 

夫にもだいぶ慣れてきました。


f:id:oniwadepicnic:20180120231112j:image

 

 わたしとの仲良し度も深まってきてるような?

 

 

そして今夜から、寝る時はリビングのハウスで!

 

さてどうなるか…吠えるかなぁ

でも今日はお出かけもしたし、疲れて寝てくれそうな気配です。

 

安心して寝てくれたら嬉しいな。